インド!インド!

今週末からは

Kathy's Kitchen でもインド教室!ということで

今日は、インドにちなんだお知らせを。

寺町通りにある、雑貨屋さん”グランピエ”

京都の方ならご存知の方も多いのでしょうかね~

私の大好きなお店です。

寺町通りを通るときは、つい自転車を止めて、入ってしまう…

タイ、ベトナム、インド、などのアジア各国をはじめ

メキシコやポルトガルなど

世界のあらゆる地域から集められた、たくさんの雑貨。

布ものから食器、キッチン用品など

ついつい長居してしまう品揃え。

しかも、行くと必ず心ときめくものに出会えるのです。


最近、新調した洗面所のマット。

ご覧になった生徒さんもいらっしゃると思いますが

裸足でふみふみするととても気持ちの良い、あのココナッツでできたマットも

こちらのお店で購入したものです。



そんなグランピエさんで、

いま、期間限定のイベント(?)が開催されております。

その名も "INDIA? INDIA!"

これはこれは、いつも以上に心ときめくに違いない!と

早速行ってまいりました。

 

お店の奥のスペースに、

made in INDIA のいろんなものが、所狭しと並べられていました。

そして、インドとのハーフです、と言われればそう見えなくもないか、、という

風貌のスタッフさんも

頭にぐるぐると布を巻いて、お出迎えしてくれましたよ、笑

昨日もまた、つい長居してしまいまして

わたしは、ひとめぼれした、

とっても素敵なジュートで編まれたスツール(背もたれのない、一人用の腰掛)をゲット~~

インド料理を食べるのにピッタリな食器などもありますので

インド料理のレッスンついでに寄ってみるのも、楽しいと思いますよ~。

(ついでに寄れるほど近くないですが…)

期間は20日までですので、

それまでにまた行ってしまいそうです。

残念ながら、店内の写真を撮影するのは遠慮しましたので

気になる方は、ぜひ足を運んでその目で見てくださいね!

 

お近くに行かれる際にはぜひ。

~ついでにお知らせ~


今週末からのインド料理教室、キャンセルが出ております。

11日(土)、13日(月) 各1名ずつ

時間は11:00~(14時前には終了予定)

レッスン料金、おひとり4500円です。

興味のある方は、メールにてお問い合わせくださいませ。