ブルーベリーマフィン

本日より、

6月のレッスン、ブルーベリーマフィンが始まりました!

どーーーん!

 

こちら、今日の生徒さんのマフィンです。

見てくださいよ、このもこもこと膨らんだ、きのこ型のマフィンを!笑

 

まさにアメリカのコーヒーショップに並んでいそうな

そんなフォルムのマフィンです。

オーブンから出した時の

みなさんの "わぁ~~!!" という感激と驚きの声がすごいです、笑

 

マフィンにもいろいろな配合や作り方があって

今回、レッスンでお教えするバターを使ったこのマフィンの生地は

しっとりしていて、でも重たすぎず、

とってもおいしいのです。

 

実を言うと

レッスン用にとレシピを調整しながら何度か試作をしているときに

あまりにおいしくできてしまったので

自分で焼くマフィンもも、

今度からこちらのレシピに変えようかと思ったほどです、笑

 

すごく、

アメリカのブルーベリーマフィンっぽい、ブルーベリーマフィンだと思います。

 

ご予約してくださっている方は、お楽しみに。

(この大きさのものを6個お持ち帰りですので、持ち帰り用の袋をよろしくお願いします~)

前回のブログでも書きましたが

もし、6個のマフィン型をお持ちでしたら

持参していただくと、それで焼いてそのまま型から外さずに持って帰って頂けますので、崩れにくいと思います。

 

そして、ダブルレッスンの方はこちらも~

植物性の油を使って焼くこちらのマフィンは

もう、ずいぶん前からわたくしKathyの、定番です。

 

バターのマフィンとはまた違ったおいしさがやはりあるんですよね~。

 

お家に帰って、目の前に並べて食べ比べてみるのが

楽しみですね~!

 

6月は、後半が長いお休みになりますので

レッスンは15日(木)までです。

まだ空いているクラスもございますので、ぜひこの機会にどうぞ。

ちなみに今週は

明日30日(火)13:30、31日(水)10:00、4日(日)13:30が

空いております。

 

 

営業のお知らせ

 

明日5月30日(火)は

10:00-12:30、13:30-15:00はレッスンのためクローズ、

その後16:00までです。