東京、お久しぶり!

昨日、4ヶ月ぶりの東京へやってきました!
まずは八雲へ〜。

元アトリエだった場所にできたお店。millvalley。
お友達、ハルコさんが集めた、アメリカの雑貨を扱うお店です。

もともと学大にあったお店もとっても可愛かったけど
新しいお店もすごく素敵で
私のアトリエの面影はほとんどありません!笑

お菓子教室のスタジオも、こんな感じだったら
通ってくださるみなさん、もっと楽しかっただろうな〜と。笑

ハルコさんのお友達の作家さんが作ったものなどが並んでいます。
お皿、マグカップ、花瓶、布もの、アクセサリー、服、エプロン、ソックス、キャンドル、などなど

今まで八雲には
ケーキ教室のためだけに来てた!という方も
意外と、じっくり散策してみるのも面白いと思いますよ〜。
教室のついでだと、なかなかたくさん歩き回ったりできなかっただろうし
暑くなければ
学芸大学や自由が丘にも歩いていけるので
1日散策にはぴったり。

ハルコさんのお店は
コーヒーも飲めるので
“キャシーさんの教室、通ってたんです〜“なんてところから始まって
コーヒー飲みつつおしゃべりするだけでもね、いいですよ〜。

私のお菓子も販売していただく予定です。
コーヒーと一緒にぜひ。
昨日新幹線での移動中に

あ〜こうして毎月、来てたんだな〜と
まだ、たった数ヶ月前のことなのに
すごく懐かしい感じがしました。
なんだかもう、ずいぶん前のことのよう。
この4ヶ月、濃かったからなぁ、、、笑

今日から3日間、イベント続き。
懐かしいみなさまにお会いできるのを、とっても楽しみにしております!

本日のワークショップは
こんな素敵なハルコさんの空間で開催できることがまず嬉しい!
海外に来てやってる気分です、きっと。

明日、23日の池尻でのお菓子販売は
こんなに焼いたの久しぶり、なくらいのお菓子を作りました。
私、頑張った、笑

そして24日は
三軒茶屋で開催されるマーケットに、鶏革命団のメンバーとして参加します。
私がレシピ監修をさせていただいたレトルトカレーの終売が決まり(詳しい経緯は鶏革命団のインスタグラムを読んでください。とっても前向きな終売なのです)
最後にイベントに参加することになりました。
私は、そのカレーを使ったスパイスポテトパイを作ります。(使うオーブンが小さいので数量限定〜早めになくなっちゃうかも?)
マーケットの情報も、インスタグラムで見れますよ〜素敵なお店さんがたくさんで
お買い物も楽しみたいと張り切っています!

週末はお天気回復しそうですね〜よかったら遊びに来てくださいね!